こんにちは!徳島市を拠点に四国全域で、足場工事をはじめとした鳶工事業を請け負っております株式会社鳶伸興業です。
弊社ではマンション・ビル・学校・商業施設などの大きな現場や、戸建て住宅・アパートなどのあらゆる建築物に携わっております。
また弊社では、豊富な経験と知識を活かした安全第一の施工をご提供します。
建設業界では年々鳶職人のニーズが高まっていますが、未経験だからとあきらめていませんか?
ここでは未経験からでもプロの鳶職人になる方法を詳しく説明します。

鳶業界は実力重視の世界

鳶職人になるのに必要な学歴や資格はありません。
建設会社などに入り、見習いになることからスタートです。
18歳未満の方は、高所での作業が法律で禁止されています。
現場での作業の一つひとつが、技術や経験を得ることにつながります。
鳶職人は実力重視の世界ですので、実力があれば若くても現場を任される可能性もあります。

資格を取ってスキルアップ

鳶職人になるには学歴や資格は必要ありませんが、現場を任される職長など、さらなるキャリアアップをしたいのであれば資格取得を目指しましょう。

国家資格「とび技能士」

「とび技能士」は国家資格で1級から3級まであり、「とび」に関することだけではなく、建築全般についての知識も必要です。
この資格は、鳶職人として国に認められた証です。
さらに1級の資格があると鳶の親方として独立することもできます。

「玉掛け作業者」

クレーン等で荷を吊る時に、ワイヤーロープなどを吊り荷に掛けたり、外したりする一連の作業を行うのに必要な資格です。

「足場の組立て等作業主任者」

吊り足場・張出し足場や高さが5メートル以上の足場の組立て解体、変更の作業に必要な資格で、取得するには足場作業の経験が3年以上必要です。

鳶伸興業へご相談ください!

現在弊社では、あらゆる建築現場の鳶工事一式を請け負っております。
弊社は安全第一の施工を心がけていますので安心してご依頼頂けます。
鳶工事業者をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
何かお困りのことがございましたらぜひ鳶伸興業へお問い合わせください。

【求人】鳶伸興業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集中です。
経験の有無は一切問いません。
未経験者には弊社代表やベテランスタッフが丁寧に指導いたします。
弊社は、未経験からでも鳶工事のプロフェッショナルを目指して頂ける環境です。
皆様のやる気を重視して採用しておりますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社鳶伸興業
〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町1125-103
TEL:090-8975-9979 FAX:088-624-2805