こんにちは!徳島市に拠点を置き、四国地方全域で活動している株式会社鳶伸興業です。
弊社では、マンション・ビル・学校・商業施設や戸建て住宅・アパートなど、あらゆる建築物の鳶工事を手がけています。
鳶工事は建築の基礎となる大事な工事です。
だからこそ、日々安全第一の施工を心がけています。
ここでは、鳶職のやりがいや魅力について詳しくご紹介させていただきます。

鳶工事はあらゆる建築物の基礎工事

鳶工事は、工事作業を進行させるための下準備を行うための重要な工事です。
「建設は鳶に始まり鳶に終わる」という言葉があるように、鳶工事はあらゆる建築物の基礎です。
足場工事や鉄骨組立工事、重量物運搬・据付工事などの工程は、建築物をつくるうえで非常に重要です。
足場やクレーンなどは建築物が完成すると全て撤去されてしまい、目に見える形で残ることはありません。
しかし完成した建築物を見た時には、何にも代えがたい達成感や満足感を味わえることが大きな魅力の1つと言えます。

鳶職人は建設業界の花形

鳶職人は建設業界の花形と言われています。
普通の人には足がすくんでしまうような高所で、軽快に動き回る姿はとてもかっこいいですね。
鳶職人は、江戸時代のころから非常に目立つ存在で、女性にも人気があったとされています。
しかし、その一方で常に危険と隣り合わせの厳しい職業でもあります。
建設業界のどの職種よりも先に現場に入り、作業が終わると最後の足場解体まで請け負う鳶職人は、まさに建設業界の花形と言えるでしょう。

鳶伸興業へご相談ください!

現在弊社では、あらゆる建築物を対象とする鳶工事一式を請け負っております。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。
また、弊社は常に安全第一の施工を心がけておりますので、安心してご依頼頂けます。
足場工事や鉄骨組立工事でお困りの際は、ぜひ鳶伸興業へお問い合わせください。

【求人】鳶伸興業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフの募集を行っております。
鳶工事の経験の有無は問いません。
未経験者の方でも弊社代表や弊社ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので大歓迎です。
足場工事や鉄骨組立工事は、建築物が末永く使用されるために必須の工事です。
やりがいを感じられる業務で、共に成長していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社鳶伸興業
〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町1125-103
TEL:090-8975-9979 FAX:088-624-2805