こんにちは!徳島市を中心に四国地方全域で、鳶工事一式を請け負っております株式会社鳶伸興業です。
弊社では平成10年の創業より培った長年の経験と豊富な知識を活かし、安全第一の施工をご提供しております。
建設業は人が生きていくうえで、決して無くなることのない業種です。
その建設業界に属している鳶も、同じく無くならない業種なのでしょうか?
ここでは、鳶職人の将来性について詳しくご紹介します。

鳶工事は建設工事に欠かせない工程

足場工事、鉄骨組立工事などの鳶工事は建設現場に欠かせない工事です。
建築現場の高所作業において必要不可欠であり、作業者の安全を確保しています。
また、建築物への被害防止や倒壊防止等にも役立っています。
鳶工事は裏方業務に見えますが、実は「縁の下の力持ち」でとても大きな役割を担っているのです。
また、ダムや橋梁などの土木インフラでも足場工事は必要とされています。
このように鳶工事は建設業界に欠かせない仕事です。

鳶職人は引く手あまたの職業

足場工事を行うには専門的知識と資格が必要です。
鳶職人の資格を取得するためには現場での経験を積むことが必要です。
このように一朝一夕では一人前の鳶職人なることは難しいため、なかなか若年層が育たず、鳶職人の世界も高齢化が進んでいます。
そのため、長く仕事を続けてくれる若年層を必要としています。
仕事を続けていく心づもりがあれば、未経験からでも手に職をつけることのできる仕事です。

鳶伸興業へご相談ください!

現在弊社では、あらゆる建築現場の足場工事、重量物運搬・据付工事、鉄骨組立工事を請け負っております。
新規取引先をお探しのお客様はお気軽にお問い合わせください。
弊社は安全第一の施工を常に心がけていますので、安心して鳶工事をご依頼頂けます。
事前のご相談・お見積もりは無料で承っています。
遠方からのご依頼にも対応できる場合がございますので、まずはご相談ください。
何かお困りのことがございましたらぜひ鳶伸興業へお問い合わせください。

【求人】鳶伸興業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規現場スタッフの募集を行っております。
経験の有無は一切問いません。
弊社代表やベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので未経験の方もご安心ください。
私たちと一緒に鳶職のプロフェッショナルを目指しましょう!
弊社は、皆様のやる気を重視して採用しております。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社鳶伸興業
〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町1125-103
TEL:090-8975-9979 FAX:088-624-2805
弊社業務以外の営業・勧誘電話はお断りいたします。